2023年3月28日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
3月28日(火)のヨリドコロ妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①オーロラ体験
②おやつ(カップケーキ)
③自由遊び

今日はいつものタイムスケジュールとは少し異なる1日でした🌱

まずはオーロラ体験!
オーロラ、、❓みんな頭にハテナが浮かんでいましたが先生の見本を見ると目をキラキラさせていました👀✨
まずはペットボトルにキラキラの紙を入れます。
そしてペットボトルを潰してキャップを閉めたら完成。
次に、みんなで本物のオーロラの映像を見ました📹
みんな画面に集中!
その後が本番!部屋を真っ暗にし、1人1本懐中電灯をもらうと、さっき作ったキラキラペットボトルを照らします💡
すると壁や床など部屋の至る所に綺麗な色の光が現れました❕
それがオーロラのように綺麗でみんな大興奮!!
いろんなところを照らしたり、電気を使って影絵を楽しむキッズもいました🦋
滅多に出来ない体験でキッズたちは皆嬉しそうで、楽しそうで、素敵な空間でした💫

続いておやつタイム!
本日はカップケーキ🧁
キッズたちには1から生地を作ってもらいました。
みんな積極的に「混ぜたい!」と立候補してくれ、おかげでとっても美味しいカップケーキが出来上がりました😋🎶

後半は、いつもより長めの自由遊びタイム!
ぬり絵を細かく丁寧に塗っているキッズや、おもちゃを使ってたくさんおしゃべりキッズたち、お兄ちゃんチームはみんなでトランプをして大盛り上がり❗️
その楽しそうな様子に周りのキッズもなんだなんだ?私も入れてー!みんなから注目を浴びていました😂


それでは、次回もお楽しみに👋