2023年4月21日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
4月21日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします。

本日の予定はこちら⭐️
①おやつ シャーベット
②おしゃれライオン

少しずつ、お支度、トイレの流れを覚えて、自発的に行動しているキッズたちが増えてきました!
お支度のカゴを確認しながら入れたり、トイレの前で並んで待ったり。
とてもかっこいいです✨✨

自由遊びの人気はプラレール🚅
好きな電車をそれぞれ持ち、長く並べた線路を走らせて遊んでいます。

今日のおやつは シャーベット🍨
りんごとオレンジ。
どちらかの好きな味を選び、スプーンで食べやすくほぐしてからいただきます(^^)
オレンジが人気でした😍
トッピングにラムネとグミもあり、色鮮やかなおやつでした!!

次はアートデザインのカリキュラム
“おしゃれライオン”
立て髪(毛糸)を貼るチーム、顔を描いてから立て髪を貼るチームと、
それぞれの成長に添った内容のものを提供させていただき、みんな頑張って取り組みました。
いろんな色の表情や立て髪があり、”おしゃれ”なライオンが出来上がり😼
一本ずつ慎重に貼っていくキッズや、何ヶ所かに分けて、貼っていくキッズなど、それぞれの個性が光っていました🙌✨✨
また、ボンドが手に付いてしまい、立て髪(毛糸)が取れてしまうこともありましたが、何度も挑戦する姿が見られました(*´꒳`*)

それではまた次回のブログもお楽しみに〜