2023年7月6日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
7月6日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ フルーチェシェイク
③虹色さかな


公園では暑さに負けずにサッカーをしたり走り回って遊ぶキッズがたくさん!
ヨリドコロに戻る頃には汗でびしょびしょになるほど駆け回りました⚽️💨

今日のおやつはフルーチェシェイク🥤
バニラアイスにフルーチェの素を投入!ぐるぐる混ぜてシェイクにします♪
とっても暑い1日だったのでひんやりスイーツにみんな大喜びでした!🍨✨
帰りの車中で「今日のおやつ美味しかったなー」とお墨付きをいただきました😂


後半のカリキュラムでは、隊長から「クーイズクイズ🎵」と野菜クイズが始まりました。
みんな積極的に「きゅうり!」「にんじん!」と回答してくれました。
今日は前述した2種類+れんこんを使用し、野菜スタンプを行いました🥒🥕

それぞれの野菜の切り口を見ながら「こっちはおっきい丸だね」「こっちは小さい丸だね」「これは穴が空いてるね」といろんな発見をしながら取り組んでくれました😊
ただスタンプするだけでなくいろんなことに気がついてそれを周りに発信してくれることがとても素敵だなと思いました☺️!

それでは、次回もお楽しみに👋