2023年8月2日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは!ヨリドコロ妙蓮寺教室、8/2(水)の様子をお伝えします!

暑~い夏には氷を使ったアートを楽しみます♪
今日は【氷のにじみ絵】をしました。

半紙に水性ペンで絵を描いたら、そのうえに氷を乗せて、ペンのインクがにじむ様子を観察してみます。
年長さんたちは、「黒い線から水色が出てきたよ!」「オーロラみたいだね」とにじみ方や色をよく観察して伝えてくれます😊

さらにいつもは手で持ったり、手の上で溶かしたり出来ない氷を存分に触ることが出来てなんだか楽しそう♪
「冷たいね~!!」とお友だち同士で話しあう子も居て、感覚や気持ちを共有したくなるってステキだな✨と私たちも嬉しい気持ちになります。

笑顔いっぱい!夏ならではのアートを楽しんだのでした🌞