2023年10月20日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
10月20日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園
②おやつ「パフェ」
③ハロウィンかぼちゃ

少し風の強い日でしたが、今日も公園で元気いっぱい!
今日は砂場のある広場で遊びました🙂
たくさんのキッズが砂場で型抜きなどを通してごっこ遊びを楽しみました✨
他にも風の力でたくさんできたシャボン玉に大興奮のキッズ達でした😊

おやつは「パフェ」🍨
今日はお誕生日のキッズがいたのでみんなでお祝いです🎂
インタビューに答えるキッズをみんな静かに見守っていました👏
おやつの内容はそんなお誕生日キッズの好きな食べ物でパフェでした🍨
ワッフルやクリーム、バナナと自分で好きなものを選んでオリジナルパフェを楽しみました😋

最後はハロウィンかぼちゃ🎃
もうすぐハロウィンということで大きなかぼちゃ作りをしました!
いつもとは違う大きな模造紙、いつもとは違う床での制作にキッズ達もなんだかわくわく😆
手のひらを絵の具いっぱいにしながら、みんなで力を合わせてかぼちゃの土台を作り、顔を貼り付けて完成✨
個性溢れるかぼちゃが出来上がりました🎃

それでは次回のブログもお楽しみに!