2023年11月21日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
11月21日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園
②おやつ「ジャムサンド」
③落ち葉アート

今日も元気に公園へ出発です!
お友だちと遊ぶことが楽しくなってきたキッズ達✨
お友だちと一緒にしっぽ取りゲームをしたり、サッカーのパス交換をしたりと集団遊びをする姿が多く見られました🙂
たくさんのお友だちと遊びながら輪を広げていってほしいなと思います👏

今日のおやつは「ジャムサンド」🥪
イチゴ、ブルーベリー、メープルの中から好きなジャムを塗って食べました!
中には、全部乗せをして味わうキッズも♪
「おかわりください!」の声がたくさん聞こえたおやつの時間でした😋

最後は落ち葉アート🍂
落ち葉を使って様々な形作りをしました🙂
ライオンの台紙を貼ってたてがみを作るキッズ、ハリネズミの台紙に貼って針を表現するキッズ、
まっさらな紙にイメージを膨らませて表現するキッズなど、落ち葉を使って色々な作品が出来上がりました✨
ペンや目玉シールを使うことでさらにイメージが膨らんでいたキッズ達👏
「できたよー!」と満足気に作品を見せてくれました😊

それでは次回のブログもお楽しみに!