2024年1月9日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
1月9日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園
②おやつ「野菜チップス」
③絵馬作り

キッズ達のお迎えに行くと必ずと言っていいほど聞こえてくる「今日のおやつなーに?」の質問🙋‍♀️
今日は「野菜チップスだよ」と答えると「野菜…?」とちょっと身構えていたキッズ達笑
それでもおやつ作りになると、にんじんやかぼちゃを並べるお手伝いを張り切ってしていました!
「じゃがいもなら食べられる!」など、実際の物を見て少しずつ意欲が湧いたようで、あちこちから「おかわりください!」の声が聞こえてきました😊

後半カリキュラムは絵馬作りをしました🎨
「あしが はやくなりますように」「ヨリドコロのみんなが たのしくすごせますように」など思い思いのお願いごとを描きました!
絵馬にはビー玉を転がして模様をつけ、お願いごとと獅子舞を貼ったら完成!
みんなのお願いが叶いますように✨

それでは次回のブログもお楽しみに!