2024年1月23日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
1月23日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ ハッシュドポテト
③冬眠するクマ

日中もあたたかく、今日も元気に公園へ出発!
車きてるかな?と自然と左右を見ているキッズたち☺️
交通ルールは公園までの道や紙芝居でお話していますが、着実に吸収してくれていて嬉しいです!
公園では、遊具を使って楽しんだり🎵
たっち鬼でたくさん走りました🏃‍♀️
ほっぺたを真っ赤にしながら走るキッズたち。
嬉しそうな表情にこちらもほっこりしました😊

おやつはハッシュドポテト✨✨
じゃがいもを潰して、どうやったら出来るかもキッズたちにお知らせ🎵
同じなの⁉️とびっくりしているような表情のキッズもいましたが。笑 口いっぱいに頬張りながら、「おかわりください」と上手にお話ししてくれました🧡

次は 冬眠するクマ でした。
ストローを使って雪をスタンプで表しました✨
冬眠がどんなことかも話したので、その辺りから興味津々なキッズたち!
シルエットクイズも、手を挙げて大きな声で答えているキッズたちでした☺️
どうやったら上手にスタンプ出来るのか。
ちょっとしたやり方を説明すると、すぐにコツを掴み、素敵な雪を降らせていました⛄️

それではまた次回のブログもお楽しみに〜