2019年5月17日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは。

パワフルでキュートな子どもたちのおかげで、あっという間に金曜日!という印象ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日のヨリドコロは、まず「お好み焼きサンプル」をみんなで作成しました。
毛糸をハサミで細かく切って小麦粉を作り、色画用紙でキャベツや人参などの具材をつくり、ヘラで上手に混ぜ合わせ、鉄板で焼きました。
子どもたちが「おいしくなーれ、おいしくなーれ♫」と願いを込めながら混ぜる姿がとっても可愛らしかったです。

お好み焼きサンプルが完成した後は、本物のお好み焼きをみんなで協力して作りました。
「おいしいね〜♫」とお友だちと会話しながら、もぐもぐとお腹いっぱいになるまで食べました。

お好み焼きでエネルギーをたくさん蓄えた後は、みんなで公園に行き、ブランコや鉄棒、砂場や滑り台などたくさんの遊具で遊びまわり、本日も元気いっぱい過ごしました。
来週もみんなの笑顔に会えるのが楽しみです♫

皆さまも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいね。
体験・見学のお申し込みも随時お待ちしています☆彡