2019年6月28日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!

気付けばオープンしてからあっという間に3ヶ月が経過したヨリドコロですが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日のヨリドコロは、午前午後ともに元気いっぱい、笑顔いっぱいの一日となりました(o^^o)

午前中は、見学・体験にご来園いただいた子どもたちと、魔法の粉&魔法の水で色や感触が変化する粘土や、秘密の絵が浮かび上がるはじき絵を行いました(^^)
隅々まで丁寧に絵の具を塗る姿や、魔法の粉に魔法の水を注いだ瞬間に目がまん丸になった子どもたちの反応がとっても印象的でした(^^)

そして午後はまず、みんなであいさつ&しっかり水分補給をして、いざ公園へ!!
台風が過ぎ去った後でとても暑かったのですが、暑さなどお構いなしに走り回る子どもたちに負けないよう、先生達もたくさん走りまわりました^^

その後はみんな大好きおやつ作り♫
先生と一緒にジャガイモを皮むき器でスライスし、油で揚げ、オリジナルフライドポテトを作りました!

その他にもおやつ隊長が事前に仕込んだトルネードポテトやたこさんウインナー、カニカマ天ぷらなどを盛り付け、子どもたち全員が「おいしい!」とたくさんおかわりをしていました♪

その後、アートデザインのカリキュラムでは、スポンジグラデーションに挑戦☆
画用紙に絵の具を垂らし、水で湿らせたスポンジで絵の具を広げ、虹のようなグラデーションを表現しました(^^)

「すごくキレイなのができたからみんなに見せたい!」と言ったり、「キレイ!上手だね!」とお友だちの作品を称賛する姿はとっても愛くるしい光景でした♫

皆さまも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいね(^_^)
体験・見学のお申し込みも随時お待ちしています☆彡