2019年10月16日のヨリドコロ横浜生麦


突然ですが…
今日は何の日でしょうか⁉

うーん…


チクタク⏳チクタク⌛️


じゃじゃん!


【世界食料day】です!!

ご存知でしたか?
(詳細は皆さま調べて、考えてみてくださいね)

毎日あっという間に過ぎ去る日々ですが、2019年も残り77日。楽しく素敵に子ども画伯達と共に過ごしていきたいです。

さてさて…
台風一過が去り、ようやく秋を感じる今日この頃。爽やかな風と共にキンモクセイの香りに包まれながら秋を感じることができる贅沢なこの季節(^ ^)

ヨリドコロでは…
食欲の秋⁉🍎公園の秋⁉アートの秋🎨を子ども画伯と共に絶賛満喫中です〜

待ち遠しいヨリドコロ☆ハロウィンウィークまでもう少しですが…
今日は、子ども画伯も怖がっていた「ガイコツのお面作り」をしました☆
クレヨンを使いながらこわ〜いガイコツを可愛くdesignした画伯もいれば、真っ黒に塗って怖さがより増したガイコツも…。(お化けたちも怖がって逃げちゃうかも⁉)
完成後は、もちろんお面をつけて記念撮影大会📸

今日もある子ども画伯を通してとても嬉しかった出来事があったんです♪
帰りの会後には、いつものようにドライブ気分でお家に帰る子ども画伯たち。
ずっと会いたかったお母さん達に会うと「今日ね、ヨリドコロでガイコツのお面作った!めっちゃ怖かったけど、いいやつ作れたから見せてあげる。お家でもつけるんだ〜♪」とお母さんにぎゅっとされながら嬉しそうに話していました(^ ^)
いつも以上に幸せオーラが輝いてて眩しかったんです✨
ヨリドコロ画伯たちと共に明日も嬉しい・楽しい宝箱にたくさんの想い出をぎゅっと詰められるといいなあと思います☆