2019年12月4日のヨリドコロ横浜生麦


12月4日水曜日
天気:快晴☀

とっても気持ちの良い天気のもとでスタートした水曜日のヨリドコロ*
子どもたちは行きの車からずっと「きょう、あめないね!」「はれてるから公園いけるね!」と公園を楽しみにしていました♪

みんなウズウズウズウズしながら始まりのご挨拶をして(笑)、待ちに待った公園へ!
シャボン玉や鬼ごっこ、サッカーなどみんなめいっぱい公園遊びを楽しんでいました(^^)

さぁそして、この日のおやつは…??


みんなでスノーボールを作りました♪
これまでもたくさんのおやつ作りをしてきたパティシエたち。上手に粉糖をふりふりして、可愛らしく美味しそうなスノーボールクッキーを完成させました☆

この日はスノーボールクッキー以外にも”えびせんべい”や”揚げ乾麺”もあり、たくさんのおやつを目の前に、みんな目をキラキラさせながら「これたべるー!」「おかわりしていいー?」とおやつを満喫していました.。.:*☆


おやつで心もお腹も満たされたあとは、、、

♬雪だるまつく〜ろ〜♪

ということで!
この日はローラー版画orスポンジで雪だるま作りをしました⛄️

みんな自分の好きな色を選び、画用紙に雪だるまや星☆ハート♡雪型○をペタペタ貼って、ローラーでころころ♪スポンジでポンポン♬

型を外すと、、、
くっきりきれいな雪だるまさんの登場です⛄️

仕上げに顔を描いたり、帽子をかぶせたり、中にはお洋服を着せたりと、みんな思い思いにオリジナルの雪だるまを完成させました☆

来週からも様々なクリスマスアートに取り組んでいきますので、どんな素敵な作品ができあがるのか、楽しみにしていてくださいね(^ ^)♪