2020年2月5日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは!
昨日の暖かな陽気と打って変わって今朝はぐーんと冷え込み、また冬の気候が戻ってきましたね。
暖かくしてお過ごしください( ´ ` )

さて、2月5日のヨリドコロの様子を紹介します!

前半は暖かな陽射しの中、お子さんたちは上着も脱いで公園で元気いっぱい遊びました♪

そして思いっきり遊んだあとは、お楽しみのおやつタイムです♡
ヨーグルトチームとカスタードクリームチームに分かれて、それぞれ材料を混ぜ合わせて作りました♪
おやつ隊長お手製の可愛らしいチョコバナナも登場し、みんなそれぞれ好きなおやつを選んで食べました(*´`*)

カリキュラムは【絵の具で自由なアート】に挑戦!!
大きな模造紙を床に広げて
さぁ、スタート\( ¨̮ )/
職員はお子さんがどんなアートをするかワクワク♡

風船の中に小麦粉を入れた“小麦粉風船“の柔らかい感触を楽しみながらのスタンプしたり
お花柄のようなプチプチでスタンプしたり
筆で自由に塗ったり絵を描いたり
手型でカニを作ったり♪

「ピンクくださーい」
「ここに青入れてー」
いろんな色の絵の具で真っ白だった模造紙が、どんどんカラフルに変身〜!

みんなが自由にアートしたものが1つになり
大傑作が完成しました〜♡
みんなで作るのって楽しいし嬉しいですね(*´`*)

今日はどんなお子さんの様子が見られるかな〜?