2020年3月30日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは。
春らしい陽気になったかと思いきや、週末は雪が降り…寒暖差が激しくなっております。くれぐれもお身体ご自愛ください( ˶˙ᵕ˙˶ )

さて、3月30日(月)のヨリドコロの様子をご紹介します✎*。
この日は曇り空☁️
公園に行けるかなぁ、と心配の声がありましたが、雨は降らないようだったので公園へ🚶‍♀️
ヨリドコロ近くの公園に到着すると、桜がほぼ満開に咲いていました🌸
桜の花びらを近くでマジマジと観察してみたり、木の周りを散策する子もいて、それぞれお花見を楽しみました☺️🌸✨

帰ってきてからはおやつタイム☆
メニューは…【食パンケーキ&パンの耳ラスク】😋🍴
食パンに果物、生クリーム、ジャム、アラザン等の材料を使って、「みかん入れる〜」「これほしい!」と自分の意思を伝えながら、自分好みにデコレーションして食べました!( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

カリキュラムは【バスボム作り】♨️
どんな風に作るんだろう、と真剣に先生の説明に耳を傾けています😊バスボムの材料となる粉に水を吹きかけると、ピンクや水色、黄色、緑へ変化✩.*˚色の変化に興味津々な様子でした☺️✨
カップに粉をギュッギュッと詰めて、中に秘密のアイテムを投入!
お風呂に入れた時のみんなの反応が楽しみですねヽ(*^^*)ノ
なにが出てきたかな〜??( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そして帰りには、今日でヨリドコロを卒業する子のお別れセレモニーを行いました(´;ω;`)
ヨリドコロで美味しかったおやつ、楽しかったカリキュラム、小学校で何を頑張りたいか、しっかり答えていた姿はとても自信に満ち溢れていました☺️✨
これからもたくさんの出会い、たくさんの経験を通して自分のギフトを引き出し、存分に発揮できるよう心より願っております☆✨