2020年9月1日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!
はやくも9月に突入しました🌞暑さがどんどんやわらいでいきそうですね✨
9月1日(火)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

この日は生麦教室内で夏祭りをしました🎐
まずはじめはヨーヨー(さかな)釣り!釣竿にシールを貼ったりペンで絵を書いたりとオリジナルの釣竿を作りました🎣
釣竿が完成したらヨーヨー(さかな)釣りに挑戦!どれにしようかなーと選びながらゆっくり狙いをさだめて〜…いまだ!釣り上げるととびきりの笑顔を見せてくれました☺️

その後はみんなでおみこしをかついでわっしょいわっしょい🏮元気のいい掛け声が響き渡っていました😊
おみこしを楽しみにしていた子どもはおみこしを担ぐ前からわっしょいと練習する姿も見られました😌

おみこしのあとはおやつターイム⏰
今日のおやつは【焼そばパン&かき氷&駄菓子】

おやつ隊長から駄菓子交換チケットが1人3枚配られます🍬
たくさんの駄菓子を目の前にわくわくしながら、好きな駄菓子を選びます🍫
「これくーださい!」とチケットを渡して、駄菓子と交換🌟
楽しく美味しくいただきました🙏

おやつの後は公園に行って、この日のヨリドコロはおーしまい🎵

いつもと違うことをする時のワクワク感やドキドキ感を子どもたちと一緒に感じながら、色々なことを経験し、過ごしていけたらと思います☺️