2021年2月22日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは🌞
2月22日(月)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️
この日はピカピカおひさまの暖かい1日でした🌼

前半は公園へレッツゴー🏃‍♂️💨
お砂場で遊んだり、シャボン玉をしたり、すべり台をすべったり、たーくさん体を動かしました!

公園から帰るとみんな大好きおやつタイム⏰
この日は【バター作り】をしました!

ペットボトルに生クリームを入れて、ひたすらシャカシャカ振ります!
一生懸命シャカシャカするキッズたち💪
「がんばれ〜!ファイト〜!」と応援するキッズも📣応援してもらえると嬉しいですよね☺️

みんなで作ったバターを、食パン、ロールパン、フランスパンいろんな種類のパンにつけていただきまーす😋💓
頑張って作ったバターは格別でした🌟

後半はアートデザインカリキュラム【洗濯のりでマーブリング】をしました🎨

洗濯のりに少し水をまぜたものにアクリル絵の具を割り箸で垂らし、ぐるーっとゆっくり混ぜると宇宙みたいな素敵な模様に!✨
その上にハガキをそーっと置いてめくると〜
ハガキに綺麗な模様がうつりました😊

好きな色を選んだり、絵の具の量を調節したりしながら楽しむキッズたちでした🎵

これからも楽しむ気持ちを大切にキッズたちといろんなことに取り組んでいけたらと思います☺️