2022年9月9日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは!
秋になり朝と夜が過ごしやすい季節になってきましたね!
今日は、9月9日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(お月見パフェ)
③お月見アート

【公園】
まずは、公園に出発🏃‍♂️
虫取り、砂場、遊具に鬼ごっことキッズたちはお友だちを誘いながら好きな遊びに一目散!!
大きい遊具に挑戦!
ドキドキしながらも登っていき最後は一気に滑り台で滑り降りそのスリルにニコニコ笑顔が見られました✨
砂場ではお皿やカップに砂を入れてお料理🍳
「はい、どうぞ!」「次何食べる?」等、上手におままごとをしました♪
鬼ごっこでは、職員が鬼になりキッズたちは「にげろー!!」と一斉に逃げます!
捕まってしまうと抱き上げられてそのまま、ぐるぐるぐる!
「きゃー!!」と楽しそうな悲鳴が響き渡りました(笑)
ぐるぐるしてもらいたくてニコニコ笑顔で立ち向かっていくキッズたちが可愛らしかったです!

【おやつタイム】
今日のおやつは9月10日が十五夜ということでお月見パフェ🍨
バナナケーキにお団子(チョコマショマロ)、お月様(クッキー)、兎さん(チョコクッキー)、ススキ(ポテト)と盛りだくさんの豪華なパフェ✨
「おいしそー!」と配られて食べるのが待ちどうしいキッズたち!
「兎さん見つけたよ!」「お団子にチョコ入ってる!」等、見つけてキラキラなお顔で教えてくれました!

【お月見アート】
お月見パフェに引き続き、お月見アート!
お月様はシートにお花紙を貼っていきます🌝
お団子はクレヨンで丸を描いて色塗り🍡
最後は兎さん、ススキに星を貼っていき完成です🐇⸒⸒
お月様は丸からはみ出ないように丁寧に慎重に貼っていきます!
とても集中しキッズたちは真剣な表情🧐
クレヨンでは薄く描いてある丸をなぞりぐるぐると塗っていきます!シールも用意していましたが皆、クレヨンで頑張って描きました!💪
お星様は沢山キラキラに夜空いっぱいに散りばめて大満足!

次の日のお月見を考えながら素敵な作品を作りました✨
光に当てるとキラキラするのでお家に持って帰り飾ってもらうことしました!
その日の作品を持って帰れる時のキッズはニコニコです😁
お家の方に出来た作品を見せながらお家に入っていく姿を見て職員も嬉しくなりました♪

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!