2022年10月26日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
10月26日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します❗️

この日は
①公園&おやつタイム
②仮装タイム
③ハロウィンネコのお面作り

【公園&おやつ😆】
風は少し冷たいけれど、久しぶりの青空…🍂
今日は、公園におやつを持ってピクニック‼️
メニューは「バナナケーキ🍌」…とってもオシャレ😆
キッズたちは、ワクワクしながら公園に…😊
ブルーシートの上に、みんなで座って「いただきま~す🙏」
「おいしい~😋」「これたべてパワーつけて、オニごっこでにげる~‼️」
いつもと違う景色の中で、お友だちとの会話も弾み、ニコニコ笑顔…
おいしいスマイルがたくさん溢れていたおやつタイムでした…🎶
ごちそうさまの後は、バナナケーキパワーで、元気いっぱいに遊ぶキッズたちでした🙋

続いては…【仮装タイム😋】
今週は、ハロウィンウィーク🎃
好きな衣装を着て、記念撮影…。
思い思いに衣装を選び、変身…‼️
「はいポーズ」でパシャリ✌️(自分の見せ方を知っているキッズたち 笑)
かわいらしい表情と、仮装を楽しむキッズの姿に…ほっこり癒されたひとときでした💖

【ハロウィンネコのお面作り🐱】
ハロウィンウィークにちなんで、クロネコのお面作り…🎵
ネコの顔は、シールで作っていきます👐
同じ形のシールを使っても、キッズたちの豊かな感性により、様々な表情のネコがあらわれます…👍
完成したお面をかぶり、ミニステッキを持って「トリックオアトリート🎶」と、ポーズをきめていたり、「ハロウィンのいろいろ…たのしかったぁ~😊」と、笑顔で話してくれたキッズがいたり…😆
季節の行事に触れ、楽しみ…最後は、お菓子を手にして「きょうのヨリドコロは、これで…お~し~まい👏」

最後までお読み頂き、ありがとうございます🎵
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜😃