2022年11月4日のヨリドコロ横浜生麦

みなさま、こんにちは!
11月4日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!

▼この日のメニューはこちら♪
①公園遊び
②おやつ〜コロコロアメリカンドック〜
③クジャクアート

連日、素晴らしい秋晴れで、この日もとっても気持ちの良い1日でした☀️
今日は絶好の公園日和です!!
早く公園でオニごっこをしたい!
早く公園で遊具で遊びたい!!
楽しみ!ワクワク。
みんな走りたい気持ちを抑えながら手を繋いで公園までゆっくり慌てずに歩いて行きます!!

子どもたちと公園でのお約束ごとを確認したら、いよいよお遊びスタートです!
オニゴッコでは汗をかくほど元気に走り回りました!
落ち葉拾いでは「綺麗な葉っぱ見つけたよ!!」
それぞれが青空の下、公園タイムを存分に満喫しました😊

公園遊びの後は、お楽しみのオヤツです✨
みんなたくさん動いてお腹もペコペコです。

今日のオヤツは「アメリカンドック!!」
それも、まるまるコロコロのたこ焼きみたいなアメリカンドックです!!
1口サイズの形がとっても可愛い😊
いただきます!!のご挨拶と同時にみんなパクパクモグモグ。
うん!とっても美味しい!大好評です!!

後半は【クジャクアート】です!
クジャクの羽をコーヒーフィルターで表現したアートで、まずはペンで好きな柄をフィルターに描いていきます!!
それが出来た後は、柄の上から霧吹きで水をかけます。
すると描いた柄が水でにじんで、色と色が重なり合い、変化していきます!
思いがけない色が出来たりと予想できないところがにじみ絵の素晴らしいところ!
柄の変化に子どもたちもビックリです!

子どもたちの想像に任せた自由な柄が色鮮やかに変化し、素敵なクジャクがたくさん出来上がりました!!

本日もたくさんのチャレンジを楽しみながら取り組んだ1日でした!!

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!