2022年11月14日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
11月14日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します❗️

この日は
①お買い物
②おやつタイム&公園遊び
③ぶどうアート

【お買い物👛】
今日は、みんなでお買い物…‼️
何を買うかというと…好きなお菓子を自分で選び、それを持って公園でおやつタイム…というワクワクな企画💖

お店でのお約束をしっかり守りながら、お菓子コーナーで、おやつ選び😆
決断の早いキッズや「どれにしようかなぁ~」と、迷っているキッズ…
大好きなキャラクターのパッケージに、目をキラキラさせているキッズ…🎵

買うものが決まったら、1人ずつお会計…
お釣りとレシートもしっかり受け取って、ドキドキ&ワクワクショッピングタイムを終え、公園に向かいました😊

【おやつタイム&公園遊び😋】
「みて~❗️これかった~👍」「おかし、◯◯ちゃんといっしょだった~🎵」
自分で選んだおやつを、ニコニコ笑顔でパクパク…😋
「はい、これ…」と、職員にお裾分けをしてくれた優しいキッズの思いに感動…💕
予算の中で選んだおやつには…お得な詰め合わせ袋をチョイスしたキッズもいて…✌️
様々なお菓子を堪能している姿もありました (笑)
スペシャルおやつタイムを終えた後は、公園遊び…😊
たくさん走って、体を動かして…「おやつおいしかったね~」「たのしかったね~」
と会話をしながら、ヨリドコロに帰りました🎵

【ぶどうアート🍇】
はじめに…お花紙を丸め、ぶどうの実を作ります☝️
丸めた紙が広がってこないように、両手を上手に動かし、掌でコロコロしたり握ったり、力を加減しながら作っていきます👏
次は、画用紙にのりをぬりぬり…その上に丸めたお花紙をペタッ👐
隙間がないくらいに、実がいっぱいのジューシーなぶどうが完成し、甘い香りがしてきそうなカリキュラムとなりました🎶

最後までお読み頂き、ありがとうございます🎵
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜😃