2023年5月16日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは😁
5月に入り暑い日も出てきました💦
気温差が激しい日が続くので体調管理には気を付けていきたいですね。
今日は5月16日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(プリンパフェ)
③着せ替え私のワンピース

【公園】
今日も元気に公園に行ってきました🏃‍♂️
シャボン玉をしたり、サッカーや遊具で身体を沢山動かして遊びました!
最近、虫が出てきたのでヨリドコロから虫かごを忘れずに持っていき虫を探す探検をしているキッズたちもいます✨
ダンゴムシを沢山捕まえたり、蝶々を網で捕まえようとする頑張る姿が見られています💪

【おやつタイム】
今日のおやつはプリンパフェでした!
プリンの上に生クリーム、チョコソースや好きなお菓子をのせて自分だけの特性パフェの完成です😍
好きな物をのせたパフェは美味しくて皆ペロッと食べてしまいました😋
好きなお菓子を少しおかわりして大満足のキッズたちでした♪

【着せ替え私のワンピース】
今日は絵本の「わたしのワンピース」に出てくる兎さんのワンピースをみんなで作りました。
最初に絵本を読んだ後に「どんなワンピースにしようかな?」「私の兎さんはどこに行ったかな?」
と考えながらペンやシールでワンピースに模様をつけていきました!
職員がどこに行ったの?と聞くと「電車!」「おイモ!」と乗ったり見に行ったり、食べた物を教えてくれました😊
ハートを描いて可愛いワンピースをデザインするキッズもいました✨
1枚だけではなく2枚、3枚とデザインし兎さんの後ろのポケットに画用紙を入れると着せ替えが出来る仕組みにみんな大喜びでした!
作った後も着せ替えをして遊び、最後まで楽しく遊ぶ姿が見られました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!