2023年7月3日のヨリドコロ横浜生麦


皆様、こんにちは
暑い日が続きまだまだ暑さに慣れないので熱中症に気をつけながらみんなで全力で遊びたいと思います
今日は7月3日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(蒸しパン)
③クラゲアート

【公園】
雨や暑さでなかなか公園に行けなかったので久しぶりの公園です!
公園に行く途中や公園には笹の葉が飾ってあり、もうすぐ七夕なのを感じることが出来ました
公園では、サッカーをしたり、遊具で遊んだりして身体をたくさん動かしました!
暑いので水道の水を使って少し水遊びもして、涼みながら全力で遊びました

【おやつタイム】
今日のおやつは蒸しパンです!
蒸しパンに生クリーム、チョコソース、チョコスプレーをトッピングしていただきます!!
好きな物をトッピングして、みんな美味しそうに頬張ります
今日はなんとおかわりが2回出来たので、たくさん食べたいキッズは3個食べ大満足でした

【自由時間】
自由時間にはヨリドコロにも笹の葉が飾ってあるので短冊の色を選び願い事を書きました✨
「りかちゃんにんぎょうであそびたい」等、願い事を書き叶いますようにと祈りながら自分たちでつけました

【クラゲアート】
今日はクラゲアートを行いました!
パステルを粉にしたものでクラゲの身体を指で塗っていきます。
粉が残らないように丁寧に伸ばしたり、端から塗っていったりと工夫しながら集中して行う姿が見られました✨
身体を塗った後はスズランテープを割いて足を作りました。
たくさん割いて細くするキッズやあえて太くするキッズとそれぞれ違うクラゲが出来ました!
最後にお顔のパーツシールを貼り、完成✨
スズランテープをヒラヒラして遊んだりと自分だけのクラゲが出来て大満足でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!