2023年7月7日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!!
7月7日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!!

本日、7月7日は七夕です!!
織姫と彦星が年に一度再会する日。
ヨリドコロでは笹を飾り、みんなには短冊に願い事を書いてもらいました!!

▼七夕にちなんだ本日の予定はこちら♪
①公園遊び
②天の川ゼリー
③七夕・天の川アート

まずは前半、公園遊び‼️
梅雨明けまであと少し!!本日はお日様が顔を見せ良いお天気☀️
大好きな公園に向かいます!!

公園に向かう途中は何をして遊ぼうかお話ししています^_^
今日は虫さがし!!
今日はすべり台!!
楽しみ!ワクワク🎵
みんな走りたい気持ちを抑えながら、しっかり公園まで歩いて行きました!

子どもたちと公園でのお約束ごとを確認したら、いよいよお遊びスタートです!

虫探しでは蝉の抜け殻を見つけ大興奮!!
目を凝らしながら木の枝を見ると、たくさんの抜け殻が!!昆虫好きの子は目を輝かせていました🤩
遊具ではちゃんと順番を守ってスベリ台!!
たくさん滑って!たくさん登って!身体ぜんたいを使って遊びます。
みんなたくさん汗をかいて
青空の下公園タイムを満喫しました😊

公園遊びの後は、しっかり水分補給!!
そして、お楽しみのおやつタイムです✨

本日のおやつは天の川をイメージしたデザート!!
カルピスプリンの上に涼し気なブルーハワイのゼリーを重ねて、トッピング。
とても綺麗な夏気分を楽しめるデザートです⭐️⭐️⭐️
見て楽しい!食べて美味しい!
暑さ吹き飛ぶ爽やかな味に『美味しい〜✨』みんなも大満足でした!!

後半は【七夕・天の川アート】‼️
天の川を色砂で表現するサンドアートです!!
画用紙にはテープが貼ってあり、その上に色砂をかけることで天の川が出来上がってきます!!
彦星さまと織姫さまが出会えるようにみんな頑張ってお砂をフリフリかけていきます🎵
ちなみに画用紙に貼った、彦星さまと織姫さまのお顔は…!!
みんなのお顔を貼らせてもらいました😆
七夕にぴったりとっても可愛い作品がたくさんできました!!

本日もたくさん笑い。たくさん楽しんだ1日でした!!

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!