2023年10月18日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは☀️
朝夜はかなり涼しくなり、日中も過ごしやすい気候になりました。

10月18日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!

▼本日のプログラムはこちら
①公園遊び
②おやつ
③紅葉アート

【公園遊び】
秋晴れの中、みんなで手を繋いで公園へ🚶‍♀️

今まで怖くて登れなかった遊具に挑戦したり、
お友だちとのボール遊びにチャレンジしたり、
みんなと鬼ごっこをして全力で走ったり!🏃‍♂️
元気いっぱいで過ごしていました☀️

【おやつ】
本日のおやつは「 ホットケーキ 」です!
はじまりの会で発表されてから、キッズたちは「ホットケーキだいすき!」「たのしみ〜!」とワクワクしながら待っていました✨

自分でホットケーキを選んでお皿に乗せて、
チョコやメープルシロップをかけて………
いただきます‼️

おいしいホットケーキでしあわせいっぱいな笑顔がたくさん見られました🥞

【紅葉アート】
今日は、丸めた新聞紙に絵の具をつけて、秋の紅葉を表現した作品を作りました!🍁🍂

茶色の画用紙を自分でちぎり、枝に見立てて貼っていきます。
今日はいつものスティックのりではなく、水のりに挑戦‼️
のりを出す分量に気をつけながら、ゆっくりゆっくり貼っていきます。

次は、新聞紙に絵の具をつけてぽんぽんぽん!
カラフルな色で、鮮やかな紅葉を描くことができました🍂‼️

最後までお読み頂きありがとうございます🌸
それではまた次回のブログでお会いしましょう!