2024年1月18日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!
1月18日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

▼本日のプログラムはこちら
①公園
②おやつ【リッツパーティー】
③くまさんとかまくら

【公園】
寒さが一段と厳しくなってきましたが、公園遊びが楽しみで仕方ない生麦キッズたち❄️
ヨリドコロに向かう車内からは今日は公園で何をして遊ぶかで大盛り上がりです。
本日もしっかりと列に並んで公園へ!
全員でペースを合わせて歩くことにも慣れ、間を空けることなくとっても上手に公園まで移動できるようになってきました!
最近の公園では鬼ごっこが大ブーム!!
時間をめいっぱい使って走り回り寒さも吹き飛ばします✨
一方、遊具では今まで怖がって高い方の滑り台に行くことを躊躇していたキッズが、自分から段差に手をかけて興味を示しているではありませんか!
職員が後ろからサポートして段差を上がって滑り台へ!!滑り終えた時の笑顔が最高でこちらもとても嬉しくなりました!!

【おやつ】
本日のおやつは「リッツパーティー」です
トッピングはチーズ、ホイップクリーム、チョコソース、スプレーチョコ、アラザンの5種類!!
テーブルリーダーの職員に、乗せて欲しいトッピングをリクエストしていただきます!
チョコソース&スプレーチョコでチョコいっぱいのリッツにしたり、全種類を乗せた豪華なリッツにしてみたり、各自思い思いの味で楽しみました!!

【くまさんとかまくら】
後半カリキュラムは、くまさんとかまくらのアートを行いました!

まずキッズたちにはかまくらの土台が貼られた画用紙が配られ、その中にくまさん親子のシールを貼るところからスタート!
シールが貼れたら雪だるまシールも配置して、、いよいよ雪を降らせます️
今回、雪に使う素材はシールと綿!!
ということで、まずは綿を手で触ってふわふわの感触を楽しみます!そして感触を十分楽しんだら、かまくらの土台と空にボンドで雪を貼っていきます!
全体説明でリーダーが「ボンドは画用紙につける」とポイントをお話ししたことをしっかり覚えていて、スプーンで丁寧にボンドをつけ、その上にふわっと丸めた綿を乗せることができていました!
雪のイメージで綿を用意しましたが、中には綿を触った時のふわふわ暖かな感触からお布団をイメージしたキッズも!
くまさん親子が寒くないようにと綿を優しく乗せる姿にとても心が暖まりました

最後までお読みいただきありがとうございます。
それではまた次回のブログでお会いしましょう♪