2022年12月27日のヨリドコロ横浜鶴見

みなさまこんにちは!
12月27日火曜日のヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【12月27日(火)のカリキュラム】
①スノードームカード⛄️
②おやつ:お誕生日会🎂
③コーナー遊び(スクラッチアート&ぬりえ)


①スノードームカード⛄️
今日最初のカリキュラムは、冬らしくスノードームカードを製作しました!!
丸くくり抜いてあるカードに好きな絵をカキカキ…✍️
中には、「まま」と上手に書いて「ママにプレゼントしてあげるんだ!」というキッズも😍
雪だるまや太陽など上手に描いて~
キラキラのスパンコールをスプーンですくって、ジップロックに投入~!!✨
仕上げはパックをカードに挟んで完成です✨👏
シャカシャカ振るとスパンコールがキラキラしていてとても綺麗でした😊👏👏


②おやつ:お誕生日会🎂
4歳のお誕生日を迎えるキッズのお誕生日会を開きました🎂✨
インタビューもみんなの前で堂々と受ける姿がとっても素敵でした~👏
カードや手作りのメダルを渡すお友だちもたくさん立候補してくれていて、たくさんのお友だちにお祝いしてもらうことが出来て大満足なご様子…🤭
今日はお誕生日キッズリクエストのチョコレートケーキを提供しました🍰🍫🍴
先生手作りのチョコレートケーキが登場すると「これはすごい!!✨」と褒め称えるキッズの声も🤭
キッズからは「ヨリドコロのおやつでいちばん美味しかった~😆」 と素敵すぎるお言葉も貰えました👏


③コーナー遊び(スクラッチアート&ぬりえ)
後半は、削って楽しいスクラッチアートとぬりえとで、取り組みたい方を選択して遊びました~👏

☆スクラッチアート
黒い用紙を専用のペンで削ると色が…!
中にはキラキラの色が出るものもありキッズたちは「わ~!!」と大興奮でした😊

☆ぬりえ
自分の好きなキャラクターなどのぬりえを選んでぬりぬり~!
様々な色を使い自分なりの着色を楽しんでいました~😊


明日でヨリドコロも年内最後の運営となります。
ヨリドコロ横浜鶴見教室が今年の7月1日にオープンしてから約5ヶ月が経ち、たくさんのキッズたちに出会えました!
今年も皆様のおかげで、ヨリドコロキッズたちの笑顔に囲まれてとても充実した日々になりました✨
今年も本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様よいお年をお過ごしください~👋

それではまた来年お会いしましょう~!!