2023年1月13日のヨリドコロ横浜鶴見

みなさまこんにちは!
1月13日(金)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①スワイプアート
②おやつ:米粉ビスケット
③おきあがりこぼし作り


①では絵の具を段ボールでスワイプして伸ばすスワイプアートをしました
机の上に置かれた絵の具に手を伸ばして「これがいい!」と好きな色を選ぶキッズたち
絵の具を画用紙に垂らして段ボールを使ってビヨーーンと伸ばすと…?
色が混ざって素敵なスワイプアートの完成です❤️‍


②では米粉で作ったビスケットを食べました
米粉から作られているので白くて不思議な食感のお菓子です
トッピングはいちごジャムと、チョコレートソース!
「おかわりあるよ〜」との声をきくと「おかわりください!」と言ってくれるキッズも
そのあと「おいしい」の声が聞けてとっても幸せな筆者です(笑)


③はおきあがりこぼしを作りました
卵の形をした画用紙に、ビー玉を入れたトイレットペーパーをくっつけて、ゆらゆら動くおきあがりこぼしを作りました✨
先生が作成したお手本に描かれただるまや卵の形をみて、一生懸命真似て描くキッズも
トイレットペーパーにもかわいいシールをペタペタしてオリジナルのおきあがりこぼしの完成です
完成したおきあがりこぼしが上手く起き上がると何度も何度も転がして遊んでいました

今日も寒い日でしたがとっても元気なキッズたちでした☃️❄️
それではこの辺で終わりにしたいと思います
また次回のブログもお楽しみにー!