2023年2月9日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさま、こんにちは! 
もうすぐバレンタインデイ❤️
の2023年2月9日(木)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

――――☆☆――――
①ハート♥️飾り
②お誕生日会:チョコタルト
③汚れないフィンガーペイント
――――☆☆――――

①ハート♥️ 飾り
ハートの枠の中に赤く色付けた糊を筆で塗ります。
ピンクや赤色のお花紙や色紙を、くしゃくしゃに丸めて貼ってレリーフ状のハートの完成です!
5本の指をしっかり使って紙をくしゃくしゃに丸めることを繰り返します。
丸めたお花紙をモリモリに盛ってくれたお子さんもいましたよ!
素敵なハート♥️を作ってくれました!
ハッピーバレンタイン

②おやつ
今日はお誕生日会
カードやメダルとみんなからのハッピーバースデーの歌をプレゼント!
おやつは、主役のお子さんのリクエストのアンパンマンチョコとチョコタルトでパーティーとなりました♫
お誕生日おめでとう✨

③汚れないフィンガーペイント
「フィンガーペイント」は本来は手指で絵具に直接触れるお絵かきですが、中身が密封できる袋の中で絵の具を出せば、
手を汚さずにフィンガーペインティングで遊ぶことが出来ます!
子どもたちは、袋の上からぷくっと盛り上がる絵の具を指先でつんつんと突きながら感触を楽しみ、色をいっぱいに広げていっていましたよ!

それでは今回のブログこれでおしまいです。
また次回もぜひご覧ください。