2023年2月17日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
2月17日(金)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①お散歩‍♂️
②おやつ:ホットドック
③センサリーボトル作り

①では近くの広場まで遊びに行きました❣️
先生と手を繋いで仲良くお散歩です

広場に着くとお砂場で穴を掘るキッズや、シャボン玉に夢中なキッズ、先生と追いかけっこを楽しむキッズなどなど、、、
それぞれの好きなことを存分に楽しみました
帰る時間になると「まだまだ遊びたいよ〜」と名残惜しそうなキッズもちらほら…
また一緒に遊びに行こうね✊️と手を繋いで帰りました❣️

②ではホットドックを食べました❗️
ホットドックに挟むのはウィンナー、ツナ、アンパンマンポテトです
自分で好きなものを挟み…もぐもぐ
みんなで食べると美味しいね


③はセンサリーボトルを作りました✨
ペットボトルの中に色付きのお米や、ビーズ、キラキラのスパンコールなど小さなパーツを入れて洗濯のりと水を入れます

ペットボトルの小さな口に丁寧にパーツを入れるキッズたち
洗濯のりと水を入れるとキラキラと綺麗に動きます✨
「見て〜!」と自慢げに見せてくれるキッズもいました
素敵な作品ができてよかったです

自由遊びの時間には大きな紙にお絵描きするキッズたち✏️
有名なキャラクターや自分が好きなキャラクターを大きく描くキッズもいました
みんなとっても上手に描いてくれました〜

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います
また次回のブログもお楽しみにー!