2023年3月7日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
3月7日火曜日のヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【3月7日(火)のカリキュラム】
①公園遊び
②おやつ:チョコパイ
③スパッタリングで桜

①公園遊び
3月に入り日中は徐々に暖かくなってきましたね
そんなポカポカ陽気の中、みんなで公園に行きました✌️
公園に入ってすぐのベンチに座り、先生のお約束も素敵に聞くことが出来ていましたよ
お約束を聞くことが出来たら、好きな遊びへいざ出発!!!
砂場やシャボン玉、ブランコなど各々の好きな遊びで楽しむことが出来ました

②おやつ:チョコパイ
公園から帰ってきて、手を綺麗に洗ったら楽しみなおやつの時間です✌️
今日のおやつはみんな大好きチョコをパイ生地で挟んで焼いたチョコパイです
市販で売られているチョコパイより大きいものでキッズたちも大興奮
チョコソースやいちごソースなどのトッピングもかけて、「いただきまーす!!」
みんな美味しそうに食べていました
その美味しそうにたべるキッズたちを見て先生たちも食べたくなってしまいました…笑

③スパッタリングで桜
おやつを食べ終わったあとは、壁に飾る桜をみんなで製作しました!
今日は歯ブラシと茶こしを使って色付けする「スパッタリング」という技法を使っています!
まず最初に白い絵の具と赤い絵の具を自分たちで混ぜてオリジナルのピンク色を作っていきます
同じピンク色でも自分たちで混ぜると色の違いが出てくることにびっくり
ピンク色が出来たらスパッタリングをいざ実践!!
茶こしと歯ブラシでとても素敵な桜が完成していました✨


今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~