2023年4月10日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!

4月10日(月)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①公園遊び
②おやつ:たこ焼き🐙
③うさちゃん帽子🐰

でした❣️

①では今日はお天気が良かったので、公園に遊びに行きました!

公園に着くとみんな好きな遊具に向かって一直線😊🌟
シャボン玉で遊んでいたキッズは強い風を利用してたくさんのシャボン玉を飛ばしていました✨

お友達と一緒にシーソーに乗ったり、先生と一緒に追いかけっこをしたり……🏃‍♂️💨
みんな存分に楽しんでいるようでした🎶

②ではたこ焼きを食べました🤩
実はこのたこ焼きには秘密があり、中にはたこではなく、ソーセージが入っています🥰

一口食べたキッズは「あ!ソーセージだ!」と大発見✨✨
「おうちでもたこ焼きを作ったことがあるんだ〜」と美味しそうに頬張っていました😊

前にあるホットプレートで一人ずつたこ焼きをくるくるする体験もしました💖
名前を呼ばれると前に出てきてたこ焼きをくるくる…
自分たちでくるくるしたたこ焼きをおかわりに食べました❣️

③は、うさちゃん帽子を作りました🐰👒

お椀型の紙皿にうさぎのお顔をかきかき…✏️
可愛い耳をつけたらうさちゃん帽子の完成です🌟
「みてみて〜!」とノリノリでかぶるキッズや恥ずかしがるキッズも😂

「本物の帽子みたいに使いたいんだ」と真剣にデザインを考えている様子もありました💫

ヨリドコロに可愛いうさぎがたくさんで癒された筆者でした🥰

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います😊
また次回のブログもお楽しみにー!