2023年4月15日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさま、こんにちは! 
2023年4月13日(木)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

――――☆☆

①おさんぽ
②海苔チーズ🧀トースト🍞
③バタフライ🦋アート

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①おさんぽ
みんなの大好きな公園へお散歩しました。
3つのお約束を話そうとすると、「公園の外にはいきません!」と子どもたちが大きな声で発表してくれましたよ✨
お話しが終わると一斉に走り出しました。
ジャングルジムや鉄棒など思い思いにぶら下がったり登ったり、笑顔が溢れていました😊
タンポポを見つけたり綿毛を飛ばしたり、蟻🐜 🐜 🐜が巣から出てくるのを発見したりと春をたっぷりと満喫しましたよ✨

②おやつ 海苔チーズ🧀トースト🍞
チーズトーストに海苔を自分でたっぷりと乗せて“落ちないように〜”とそおっと口に運びます。
苺🍓ジャムを塗って甘いトーストも!2種類の味を楽しみました!

③ バタフライ🦋アート
黒い画用紙に蝶々🦋の形の白い画用紙を載せて、上から茶漉しでパステルをゴシゴシ擦りました。
カラフルな魔法のような粉が舞い落ちていく様を「わぁ〜」と見入っていました❣️
カラフルな魔法のような粉の粉が飛んで行かないように〜と、
指で画用紙にゴシゴシ👇🏼👇🏼👇🏼と擦り付けて…白い画用紙を取ると、あらっ不思議!?蝶々🦋が現れました✨

それでは今回のブログこれでおしまいです😊
また次回もぜひご覧ください👋✨