2023年5月17日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
5月17日(水)ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【5月17日(水)のカリキュラム】

①公園遊び
②チョコパイ&アイス
③タイルアート

①公園遊び🦋‪
今日は全国的に夏日!しかし暑さも吹き飛ばすほど元気なヨリドコロキッズたちは仲良く公園に行きました✌️

公園に入ってすぐのベンチに座り、先生のお約束もしっかりと聞くことが出来ていました💯

お約束を聞くことが出来たら、好きな遊びへいざ出発!!!

縄跳びやシャボン玉、ブランコなど各々の好きな遊びで楽しむことが出来ました👏👏

中には素手でモンシロチョウを捕まえたキッズも…🤭

みんなでちょうちょを観察することができました👏👏👏

②おやつ:チョコパイ&アイス
公園から帰ってきて手を洗い、お茶をしっかりと飲んだ後は、待ちに待ったおやつの時間です😋

今日はお外が暑かったので冷た~いアイスとチョコパイでした👏

チョコパイにアイスを付けて食べる通なキッズも🤭

元気いっぱい走り回ったあとの甘いおやつは、体に染みますね😋

③タイルアート
タイルアートでは、小さめのフォトフレームに綿棒でボンドを付けてタイルを並べていきます👍

キラキラで色とりどりのタイルを見て目を輝かせるキッズたち✨

材料が配られるとみんな集中して取り組んでいました🔥

「この色とこの色がいいかな~」「ふちにもつけようかな~」
と試行錯誤して自分なりのデザインをしていきます👏

素敵な作品ができたので早くお母さんお父さんに見せたい様子でした😍

今日もキッズたちのお陰で素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋