2023年5月19日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさま、こんにちは!
2023年5月19日(金)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①新聞📰びりびり
②フルーチェ
③魔法の実験アート

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①新聞📰びりびり
新聞を両手いっぱいに大きく持ちびりびり〜!
小さく持って長くなが〜くびりびりびりびり!
びっりびりに破いた新聞紙を「あつまれ!あつまれー」と顔が隠れるくらい抱えたら、
ダイナミックに「わぁー」と放り投げると大きな笑顔が出てきましたー!
職員が広げた新聞をパンチ!パンチ!パンチ!📰🤛

ぐずついたお天気をパンチするように!
全身で気持ちを解放しましたー!

②おやつ
フルーチェをグループごとに作りました。
フルーチェ🍓の液体と牛乳🥛を入れたら、とろ〜とろ〜!自分の前にくるまで待って順番に混ぜ混ぜします。
「1 2 3〜8 9 10!」10回くるくる🌀混ぜたら「おとなりへ🎵」
みんなで混ぜたらとっろとろ〜の美味しいフルーチェできました!

③魔法の実験アート
重曹の入った透明コップに食紅で色づいたお酢を入れると、ブクブクブク〜!“えっ!なんだなんだ!”とみんな目をぱちくり!!
さぁ自分でスポイトに赤や青のお酢を取り、重曹の白い粉に垂らしてモコモコブクブクをじーと見つめる子どもたち!
「火山🌋だぁ」「マグマ🔥がきたー」と例えるお子さんや、お酢を一気に入れて「爆発💥だぁ」と大興奮の声!
不思議な発見と驚きにワクワクが止まらない子どもたちでした!

それでは今回のブログこれでおしまいです。😊
また次回もぜひご覧ください✨