お誕生日会🎂🎊&お洋服作り


みなさま、こんにちは!
2023年6月6日(火)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

――――☆☆――――☆☆ ――――
①公園遊び
②おやつ:お誕生日ケーキ🎂🎊
③お洋服作り👕
――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①公園遊び
雲の多い空模様の中、子どもたちから「オニごっこしよー」の声がかかると、職員も一緒に走り出しました💨
オニにタッチされたお子さんは、ちょっとビックリの表情!
「待て待てー」の声掛けで、“そうだ!追いかけるぞー”に切り替えて走る💨面白さに気付いたようです!
みんなの走る姿を見てつられて走り出した子どもたち!走る輪が広がります💨💨💨

② おやつ:お誕生日ケーキ🎂🎊
年長さんのお誕生日会です。
インタビューでは、子どもたちからの質問には、ちょっと照れたような表情も!
ケーキ🍰入刀では、大きなケーキをしっかり包丁でカットしてくれました!
冠👑被ったままケーキを頬ばる姿の微笑ましい姿が見られましたよ♪

③お洋服作り
Tシャツ👕の形のビニールに油性マジックやシールを貼って自分だけの服を作ります!
お星さま⭐️に丸シールで目鼻の顔に貼って「こっちは○ちゃん(本児名)!こっちは△ちゃん(妹名)!」と仲良し姉妹が服に登場🎵
ミニオンをマジックで描き、バナナ🍌のマスキングテープを関連づけて貼ってデザインしている年長さんもいました!
オリジナルのTシャツを自分で着てポーズ!📷✨着脱の練習になりますね
! 脱いだら畳んでしまいます。「パッタンだねー」の声掛けで畳むことが出来ました!

それでは今回のブログこれでおしまいです✨
また次回もぜひご覧ください😌