花火アート&避難訓練を行いました


みなさまこんにちは!✨️
7月31日月曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします😊

☆───────────☆
【本日のスケジュール】
①ちぎり絵はなび
②おやつ:アイスキャンディー
③避難訓練
☆───────────☆

【①ちぎり絵はなび🎇】
夜空をイメージした模造紙に、大きな花火を「ドーーーンッ!」と、ちぎり絵で表現しました✨
花火の枠からはみ出ないように慎重に貼るキッズや、散り紙の色を1列に揃えながら貼るキッズもいました😆
今年の夏は、この花火のちぎり絵を壁面にしてヨリドコロに飾りたいと思います!
夏祭りが楽しみですね〜!🏮👘✨️

【②おやつ:アイスキャンディー🌴】
今日のおやつは、ひんやりアイスキャンディー❣️
リンゴやパイナップル・ミカンやブドウなど、キッズたちにはその中から好きな味を1本選んでもらいました🍇
アイス大好きキッズは、ひと口食べる度に「冷たいッ!冷たいッ!」とニコニコの笑顔で言っていました(笑)☺️

【③避難訓練!💨】
今日は、みんなで避難訓練についてお勉強をしました🗣
防災リュックの中身を取り出して、「これはなーんだ?」と質問をすると、普段見ないものばかりで「❓」はてなマークのキッズたち…🤔
ライト🔦が出てくると「懐中電灯!」と、答える場面もありました👏🏻
最後は実際に机の下に隠れたり、防災頭巾を被って部屋の入口まで移動しました🙆🏻‍♀️

いよいよ7月も終わりました😄
暑い日々が続いていますが、子供たちは元気いっぱいに過ごしています✨
最後までお読みいただきありがとうございます❣️
次回のブログもお楽しみに~🎵