交通安全オシャレ体験


みなさまこんにちは!✨️
8月23日水曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします

☆──────────☆
【本日のスケジュール】
①交通安全 & 風船遊び
②おやつ:フルーツポンチ
③おしゃれ体験
☆──────────☆

【①交通安全 & 風船遊び】
今日は自転車に乗る練習をしているキッズもいると言うことで、交通安全についてお話をしました!
クイズ形式で、自転車の交通事故がどれくらい起きているのかお話をしたり、動画などを見て沢山の学びを吸収しました
その後は全力で風船遊びを楽しんだキッズたち☺️
細長い風船を剣のようにシャッシャッ✨️と扱いながら、職員たちをカッコ良く倒していました

【②フルーツポンチ】
今日のおやつはフルーツポンチとチョコ&クッキーを提供しました❣️
お玉を使って「1杯、2杯!」と、自分たちでりんごジュースを入れて完成!
初めてナタデココを食べるキッズは、「これなーに?」と不思議そうな表情でした

【③おしゃれ体験】
以前のおしゃれ体験に引き続き…今回はさらにパワーアップしてシュシュ作りなどにも挑戦してもらいました
髪ゴムにしても素敵
腕に付けてもかっこいい
そして爪に貼るシールでネイル体験をしたり、星型のビーズを繋ぎ合わせて「これお母さんにあげるの!」と微笑ましいキッズの姿も☺️

今日も元気いっぱいのキッズたちから沢山パワーを貰いました〜!✌
最後までお読みいただきありがとうございます✨️
次回のブログもお楽しみに~