2023年10月31日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは
ハロウィンWeek最終日、10月31日火曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします!

────────────
【本日のスケジュール】
①ボディーペイント
②おやつ:ゾンビの手のポップコーン
③仮装ファッションショー
────────────

【①ボディーペイント】
前半のカリキュラムでは、体に描けるクレヨンや体に貼れるシールを使ってボディペイントを楽しみました
あるキッズは両腕に強そうな絵を描くと、他のお友達を「わぁー‼️」と驚かせていました
そして赤・青・白・黒と、たくさんの色を使って顔にグル〜〜っとお絵描きをしたキッズは、
「面白い顔〜!」と言いながら、職員の顔を覗き込んで来るので、思わずみんなで笑ってしまいました
今日も笑い声で溢れていたヨリドコロです

【②おやつ:ゾンビの手のポップコーン】
おやつには、ポップコーンを提供しました
手袋の指先には、あらかじめとんがりコーンを入れておいたので、
キッズたちにはバター醤油とチョコレート味の2種類のポップコーンを手袋の中へ入れてもらいました‍
するとゾンビの手のようなポップコーンが完成するのです…❕‍♀️
完成した手形の上に自分の手を重ねるキッズもいました
手袋に入れたあとは、モグモグたくさん食べて今日もパワー全開です✨️

【③仮装ファッションショー】
警察官や不思議の国のアリス、猫ちゃんや蝶々さん、カーボーイやドラキュラなど!
そしてミッキー&ミニー、スパイダーマン!可愛らしいマントや面白いカチューシャなど、
素敵な仮装をお披露目するために、みんなでファッションショーをしました
お名前を呼ばれたキッズは、まず奥の方へ歩いて行き、職員とハイタッチを3回そのあとランウェイを歩き、ステージの上で「ポーズ!✨️」
手を高く上にあげてポーズをしたり、腰に手を当ててピースをしたりなどノリノリなキッズたちでした
ファッションショー後には、好きなお菓子を1人4つ選んでもらい、お菓子の詰め合わせをしました❣️
ゼリーやラムネ、クッキーなど様々な種類のお菓子に、どれを選ぶのか慎重なキッズたち
選んだあとは、自分たちでリュックの中へ閉まってもらい、お菓子の詰め合わせはお持ち帰りしました
そして最後はみんなでエビカニクスやジャンボリミッキーを踊って体を動かしました✨️

ハロウィンWeek最終日、本日にて終了となりました…!「なに着てくるかな❓」と、
キッズたちの素敵な仮装が毎日楽しみで、ワクワクが止まらなかった筆者です
本日も最後までお読みいただきありがとうございます✨️
次回のブログもお楽しみに~