2023年11月16日のヨリドコロ横浜鶴見


皆様、こんにちは😊
急に寒さが厳しくなり体調を崩しやすい時期ですね…
筆者は、風邪を引き声が枯れていましたが、やっと戻ってきました!
風邪を引かないよう気を引き締めて、全力でキッズ達と遊びたいと思います!
11月16日(水)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(紅白蒸しパン)
③七五三の袋作り

でした!!

【公園】
今日は天気が良かったので公園に行きました🏃‍♂️
新しく大縄を用意したのでブランコの柵に取り付けて跳んだり、ブランコやジャングルジム等で身体を沢山動かしたりして遊びました!
寒い中でしたが、寒さに負けずキッズ達は鬼ごっこをして、職員を全速力で追いかけていました!
帰りには「きょうのおやつは、なんだっけ?」「ぼくしってるよ!」「パンだよね!」と話したり、「ヨリドコロまできょうそうだ!」と走って向かったりと最後の最後まで楽しんでいました😊

【おやつタイム】
今日のおやつは、紅白蒸しパンでした🍞
七五三当日!ということで…
お祝いのために赤と白の蒸しパンが出てきました!
職員が用意した蒸しパンの他に、おかわりをする分は自分たちで作ります!
順番に生地を混ぜていき、待っているキッズは10数えて応援します!
一生懸命混ぜた生地を職員に渡し、焼いてもらいます✨
焼き上がりを待っている間に蒸しパンを食べました😋
「おいしそう!」「あかいのはなにあじかな?」「しろいのといっしょだ!」と会話を楽しみながら食べていました🥰
食べている間に自分たちで作った蒸しパンが焼きあがったので、おかわり分で食べることができました😋

【七五三の袋作り】
おやつに引き続き今日は、七五三にちなんだカリキュラムでした!
様々な形のスタンプをピンク、黄色、青のスタンプ台で色を付けてスタンピングしていきます!
形を組みあわせて人型にしたり、お家にしたりと考えながらいろいろな袋が完成しました✨
自分の名前を書けるキッズは、後ろに鉛筆で名前を書いていました!
完成した物を職員に持っていくと…なんと!職員から千歳飴を貰えました!貰った千歳飴を作った袋に入れてお持ち帰り♩
飴を食べるのを楽しみに今日はウキウキしながらお家に帰りました😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!