2023年11月29日のヨリドコロ横浜鶴見


皆様、こんにちは😊
もう11月も終わりに近づきもうすぐクリスマスですね!ヨリドコロでもクリスマスweekがあります!皆いい子なのできっとサンタさんが来てくれますね!私達も楽しみです😆✨
今日は11月29日(水)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をご紹介します!

この日は、
①骨付き肉
②おやつ:肉巻きおにぎり
③ハンドバッグ作り

【骨付き肉】
今日は11月29日なので良い肉の日です!
なので、皆で骨付き肉を製作しました🍖

ラップの芯に紙を巻いていき、お肉の形を作ります!
その後、お肉を焼いていくように、紙の部分に茶色い絵の具を塗ります🔥
丁寧に塗り残しがないように塗って完成✨️
食べる真似をしながら写真を撮りました📸
大きなお肉が完成しキッズ達のとてもいい笑顔を沢山見ることが出来ました✨

【おやつタイム】
今日のおやつは良い肉の日なので肉巻きおにぎりを食べました🍗🍙
お肉の匂いが漂うと「いい匂い!おいしそう!」と言葉が飛び交いました!
肉巻きおにぎりに仕上げの白ごまをかけて「いただきます!」🙏🏻
大きな肉巻きおにぎりにかぶりつく姿は前半に作ったお肉を食べる真似をしている姿と似ていました🤣
おかわりは白米にふりかけや海苔を巻いたりして食べました!
沢山食べておやつも大満足でした😊

【ハンドバッグ作り】
後半はハンドバッグ作りをしました!
折り紙を蛇腹折りをして画用紙に貼ります!
その後は画用紙に絵を描いたり、シールを貼ったりして模様を作りました✨️
最後に取っ手をつけて完成!
自分だけのハンドバッグができて大喜びのキッズ達はペンをハンドバッグに入れて教室を歩いて職員たちに見せてくれました☺️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!