2023年12月13日のヨリドコロ横浜鶴見


皆様、こんにちは😊
今年の冬は寒いと思ったら日中暑い日もちらほらあり、一日の中で気温差が激しいことが多いですね…。
風邪等いろいろ流行っているので体調管理には気をつけながら、待ちに待ったクリスマスweekを迎えたいですね🎄✨
今日は12月13日(水)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(チョコムース)
③キラキラの飾り作り

でした!

【公園】
今日はとてもお天気が良くお日様もポカポカだったので皆で公園に行きました☺️🔆
公園ではブランコやジャングルで体を沢山動かしたり、警察ごっこをして泥棒役の職員を追いかけたりして遊びました!
警察ごっこでは、キッズ達がどうしたら捕まえるかを考えて連携をして泥棒を挟み撃ち!捕まえた泥棒は滑り台やジャングルジムに閉じ込められます💦
シャボン玉の容器を警棒に見立ててかっこよくなりきりながら楽しく遊んでいました😆
身体をいっぱい動かし走り回った後はお腹がペコペコ!
帰ったあとのおやつを楽しみにヨリドコロに戻ります😊

【おやつタイム】
今日のおやつはチョコムースでした🍫
トッピングのバナナはキッズ達が切ります!
包丁にドキドキしながらも教えてもらった「猫の手」で慎重に切っていきます!
切り終わったバナナをチョコムースにトッピングして完成✨
ふわふわの食感に頬っぺが落ちそうになるほどの笑顔が見られました☺️

【キラキラの飾り作り】
後半はクリスマスに向けてキラキラの飾りを作りました✨
星やハート、雪の結晶などの可愛い形から好きな物を選び色を塗っていきます!
ラミネートをしてあるので透明な部分を塗り、太陽に透かしてみると…
様々な色にキラキラ輝きます✨️
「赤と黄色混ぜたら何色になるのかな?」「オレンジになった!」「じゃあ、僕は違う色混ぜてみよう!」「黄色使いたいな」「黄色どうぞ」と素敵なやり取りをしながら行う姿も見られました😊
色を塗り終わったらキラキラのシールも貼り完成✨
電気や太陽に透かしてキラキラを楽しんだり、かっこよくできたのでベルトにしてみたりと完成後も大満足して遊ぶ姿が見られました🥰
完成した物はヨリドコロに飾りクリスマスまで楽しみたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!