2024年1月12日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!✨️
1月12日金曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします

★─────────★
【本日のスケジュール】
①公園
②おやつ:メロンパン
③ボディーペイント
★─────────★

【①公園】
今日はお天気も良く、みんなで公園に行きました☘

筆者があるキッズと鬼ごっこをしていると、「ちょっと待って!今休憩中だから!」と、休憩中に鬼がタッチをしても無効らしいです

そして今日は滑り台が大人気で、小さなキッズも自分で階段を登り、何度も何度も滑っては「ニコッ✨️」と、最高のお顔をしていました❣️

さぁ!ヨリドコロに帰るよ~!と、お友達が集まるのをベンチに座って待っている時、色々なポーズをしてみんなを笑顔にしてくれるキッズがいました

たくさん体を動かしたあとは、美味しいおやつが待っています~!

【②おやつ:メロンパン】
今日のおやつはメロンパン⭐️
食パンの上にバターと砂糖と小麦粉を混ぜたものをのせて焼いた甘~いメロンパンです

そしてメロンパンを作った時に余ったパンの耳をラスクにしたので、一緒に提供しました❣️

紙コップに残った砂糖をペロッとして、まだまだ食べたい様子のキッズたちでした^_^

【③ボディーペイント】
おやつの後は、体に描けるクレヨン&体に貼れるシールを使って、好きなように自分を可愛くカッコ良く大変身✨️

職員が「見て見て!」と自分のほっぺたにハートを描くと、それを見たキッズは「ハート!」と、指をさしながら大興奮❤️

さらにキッズたちの小さな爪に、上手にクレヨンで色を付けていく細かい作業も難なくこなしていて、筆者はびっくりしました

いつもとは違ったアートのボディーペイント…!最後には、チームごとに前に出てきてもらい、クルクル~と回りながらボディーペイントを見せるファッションショーをしました✨️またやりたいね

最後までお読みいただきありがとうございます
次回のブログもお楽しみに~❣️