2024年1月29日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさま、こんにちは!
2024年1月29日(月)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨
――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①自由画
②おやつ:ドーナツ
③トントン相撲

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①自由画のカリキュラムには見本がありません!
画用紙は大小、カラーから自分で選びます🎵
絵の具をパレットにたっぷり入れたら、筆や刷毛、ステンシルのスポンジ、スポイト…で描きだします!
お隣りさんとは違う、それぞれの色や描具で描きますよ👀
自由画を始めて5ヶ月ほど、“お隣さんと同じのをやりたい!”から“自分はコレをやりたい!”が増えてきましたよ♪

②おやつ:ドーナツ
ドーナツの上をぐるっと一周、生クリームでたどったり、ドーナツの穴に生クリームをチューッ!と注入⁈
トッピングのカラー砂糖を指で摘んでパラパラ🎶
食べる時はみんなの鼻やほっぺがクリームだらけに!🍩🍩🍩

③トントン相撲
自由遊びの時間に、床に土俵をテープで作り相撲ごっこ!「はっけよーいのこった!」と職員を押し出して「勝ったー」の元気な声!
さぁー遊んだ相撲を作ろう!
相撲取りや忍者、恐竜の塗り絵をします🖍️
塗ったら、手と手を合わすように山折りに折ります🖐️🖐️
土俵を作ったら、さぁ勝負!
あちこちでトントン🎶トントン🎶と箱を叩く音が響きました♪🤼‍♀️

それでは今回のブログこれでおしまいです。
また次回もぜひご覧ください☆