2024年1月31日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!✨️
1月31日水曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします😊

★────────★
【本日のスケジュール】
①公園
②おやつ:鬼まん
③お猿の温泉
★────────★

【①公園☘】
今日はぽかぽか日和だったのでみんなで公園に行きました☺️🔆

あるキッズたちは職員が足で引いた線の中で、鬼ごっこをしたり🏃🏼💨
2人乗り用シーソーで遊んでいたチームは、ニコニコ笑い合いながら乗っていて、とても微笑ましかったです❣️

キッズたちもたくさん体を動かして気分上々のスタートです⤴✨️

【②おやつ:鬼まん👹】
今日のおやつは… 2月3日が「節分の日」ということで、さつまいも🍠入りの蒸しパンを提供しました🤤

さつまいも🍠がゴロゴロと入っていて、まるで鬼の頭のようです👹

キッズたちは、鬼の角をイメージしてとんがりコーンをトッピング❣️さらにチョコチップで鬼の目も作ってみました👀👍🏻

完成したらみんなで「いただきまーす☺️✨️」

【③お猿の温泉🐵】
さむ~い🥶冬にはあったかいお風呂や温泉に浸かりたくなりますよね♨️

今日は、「お猿さんもあったかい温泉に入ることがあるんだよ~🐒」と画像を見せながら、実際に新聞紙や画用紙を使用して温泉に入っているお猿さんを製作をしてみました✨️

まずは新聞紙をぐしゃぐしゃ~ネジネジ~っとして、温泉の枠を作っていきます。
あったかいお湯の部分は青色のお花紙をちぎって、ペタペタと糊で貼っていきます💪🏻

最後お猿さんの顔を描く際には、可愛らしいまつ毛のあるお猿さんや、お洋服を着ているお猿さんなど、それぞれ素敵な作品の完成です🙈❤️

そしてあるキッズは「他の動物は温泉入らないの?」と気になる様子でした🤭

本日も最後までお読みいただきありがとうございます✨️
次回のブログもお楽しみに~🎵