2024年2月5日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!✨️
2月5日月曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします😊

★─────────★
【本日のスケジュール】
①絵本作り
②おやつ:ホットドッグ
③コーナー遊び
★─────────★

【①絵本作り📕】
前半カリキュラムでは、キッズたちが大好きな「だるまさんの」の絵本作りにチャレンジ💪
職員が大型絵本を読み聞かせし、キッズたちはどんな絵本にするか想像を膨らませていきます💭
読み聞かせ後に目や手、歯のパーツを見て「すごーい!」「目は茶色にするー!」と、想像を形にしていきながら製作していました🎨
パーツがたくさんあって完成できなかったキッズもいましたが、「お家に持って帰って続き作るの楽しみ😊」と、満足そうな顔で終えていました✨

【②おやつ:ラーメン】
今日のおやつはホットドッグ🌭
パンにウインナーを挟み、上からケチャップをかけていただきました🍅
ケチャップがこぼれないようにパンに直接ケチャップをかけていたキッズがいて、目から鱗でした👀
ウインナーがこぼれ落ちないよう、とても慎重かつ上手に食べているキッズがたくさんいました🙌

【③コーナー遊び】
後半はキッズたちが色々なおもちゃや道具を選び、遊んで過ごしました🧱
ブロックで巨大な恐竜を作ったり🦕トミカや電車のおもちゃを使って地図の上を走らせたり🚃
色とりどりのスライムとおままごとセットを使って「包丁で切るよー!」「お弁当どうぞー!」など、キッズたちが工夫して遊ぶ姿がたくさん見られました💕


横浜では2年ぶりに雪が積もりましたが、みなさん安全に過ごせましたでしょうか⛄️?
本日も最後までお読みいただきありがとうございます✨️
次回のブログもお楽しみに~🎵