2021年9月13日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさま、こんにちは。😊

【ヨリドコロ横浜東神奈川教室】が2021年9月1日にオープンしました!🎊

2019年4月開所の生麦教室からはじまり、三ッ沢教室、妙蓮寺教室につづき、東神奈川教室は4つ目の教室となりました。
皆さまとの素敵なご縁に感謝するとともに、ご利用頂いているすべてのお子さまたちにハッピーな笑顔があふれるよう、職員一同精進してまいります。
今後ともヨリドコロをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、東神奈川教室がオープンしてから早くも約2週間がたちました。

オープン当初は、はじめて教室に入るキッズの様子が、楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり。。。
はじめて会うお友達や先生たちにドキドキしていたキッズたちも、到着後はあっと言う間に笑顔になり、ほっと胸をなでおろす日々でございます。☺️

これからたくさんたくさん一緒に楽しく過ごしていこうね!💕

さてさて、9月13日(月)のヨリドコロの様子をご紹介します。

本日のカリキュラムのメニューです!😊

①公園あそび

②おやつ(店やさんごっこ)

③葉っぱでお絵かき🍁🎨

本日はさわやかな晴天なり。はじまりの会を元気よく終えると、こんな日はもちろん公園です。

先生としっかり手をつないで、キッズたちの足でも歩いて5分くらいの公園へ向かいます。

こうえん!こうえん! ちいさなキッズもにこにこ笑顔でがんばって歩いて公園に向かいます。

キッズよえらいぞ~👍

さあ、到着すると公園内の遊具にみんな大興奮!🌟

(あっ まずは公園でのお約束ごとを先生からちゃんときいてからね‼️)🙋‍♀️

長めのすべりだいやロープの橋など、きゃきゃとはしゃぐキッズの姿に、自然を職員の顔もほころびます。😍
キッズの笑顔は本当に最高のご褒美です。😊

さあ、たくさん遊んだあとは、おやつの時間です。🥰

本来ヨリドコロでは、食育という観点から、手作りおやつのカリキュラムを取りいれておりますが、このご時世ですので、感染対策として、残念ながら手作りおやつ作りはお休みさせていただいております。🙇‍♀️(緊急事態宣言解除後に再開予定となります)
しかしながら、楽しみながらおやつを提供させていただく工夫をしています。👍

本日は、お店屋さんごっこにしてお菓子を3つ選び、コインをわたしてお菓子をもらいました。🙌

金色のコインをもらうと、キラキラしたコインにキッズたちは、目をきらきらさせてコインをにぎりしめていました✨

はやく 名前よばれないかな~とわくわくしながら ちゃんと待ってるキッズをみて、愛おしくてしかたがない筆者でありました。🥰

なまえをよばれると、コインを握りしめて、お菓子の前でじっと立ち止まるキッズ。🤔

はやく食べたい!🤩と最後のお菓子の前に選んでしまうキッズ!

お菓子選びにもそれぞれの個性がでていて、楽しい時間となりました。😍

席につくと、それぞれのキッズが
“これくださーい❣️”と
選んだ 3つのお菓子 ゼリー、ハッピーターン、パイの実、サッポロポテトや食べっこ動物などを頬張って幸せそうにたべていました!

後半のカリキュラムは葉っぱでお絵かきです。🍁

まだ、イチョウやモミジはまだ色づいていないので。。。(造花にしました)

画用紙にイチョウやもみじの葉っぱを貼り付け、くれよんで自由にお絵かきしました。

イチョウの葉っぱに顔を書いてキツネにしゃちゃうキッズやモミジ🍁をお洋服にする素敵なアイデア!👏

イチョウとモミジ🍁を一列にきれいに並べるキッズ!👏

すっすっすっばらしー👏👏👏👏
キッズたちの無限の個性には本当に驚かされます。
キッズたちの魔法のようなキラキラ✨の個性に出会えたこの奇跡に本当に感謝する毎日です。🥰
ヨリドコロにきてくれて ありがとーーー😍

今日もヨリドコロキッズからたくさんのパワーと幸せな時間をもらいました。💕
また次回も元気にヨリドコロに来てね!👍

次回またどんなキラキラ✨に出会えるでしょうか?
お楽しみ~🌈