2021年10月28日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさま、こんにちは。

すっかり秋 というか秋をすっ飛ばして冬?と感じるくらいに寒いと感じる今日この頃です。

あったかいお鍋が食べたくなりますね😊

さて、10月28日(木)のヨリドコロの様子をお知らせします。

今週はハロウィンウィーーーク!
毎日日替わりで仮装&楽しいイベントが開催されています❣️

月曜日  カボチャばたけから🎃をとって貼り付けろ!
火曜日  かぼちゃやおばけちゃんをつりあげろ!
水曜日  ハロウィンボーリング
木曜日  ハロイン体操
金曜日  ハロイン玉入れ

仮装してイベントをおこなったりと楽しい1週間となりました。

さて、10月28日(木)のヨリドコロの様子をお知らせします。

本日のカリキュラムは

①ハロウィン🎃スノードーム作り
②おやつ かぼちゃプリン
③ハロウィン体操

前半カリキュラムは、ハロウィンスノードーム作りです。
本日のカリキュラム隊長が、
今日はこれを作るよーっと 
ペットボトルの中のキラキラ✨スノードームを見せると、
説明を聞いてたキッズの目が
わぁーっとキラキラ👀✨輝きました。

そう、キッズたちは、キラキラしたものが大好き!

作ったらもってかえれるの?

とまだ作る前から、ママやパパに見せてよろこぶ姿まで想像し、ワクワクしています。

なんて、愛おしい❤️

ペットボトルに入れたいキラキラビーズやラメをまず2つ選びます。

僕は赤のこれー!
むらさきも好きー!
はりきるキッズ!

キラキラ投入🤩 

ゆらゆらと沈むキラキラたちをじっと眺める👀キッズたち。

ジャックオーランタン🎃とコウモリのビーズが配られて、キッズたちは、手先を上手に使って1ずつペットボトルの小さな口に入れていく、その真剣な表情に、感動する筆者でした。👏👏👏

できあがった My スノードームを上下にふって
キラキラ✨する様子をうれしそうに見つめるのその姿は、キッズたちからの幸せな時間のプレゼントです。

ありがと〜💕

おやつは、かぼちゃプリンです。
かぼちゃを裏ごしして作った職員の愛のこもった手作りプリンの登場です。

かぼちゃのプリンって言うと、
食べないキッズもいると思い、
かぼちゃは内緒でうすいオレンジ色のプリンを食べてもらいました。

一口ぱくりと食べて。。
あれ、いつもプリンじゃない!🙄
と気づくキッズや

おいしー!!😋
と食べてくれるキッズ。

反応は様々でしたが、少しでも挑戦するその姿に感動でした。

最後にこのプリンはかぼちゃでしたー!
と種明かし。

みんな、野菜のプリンを食べてえらかったね!
とほめてもらったキッズたちでした。😊

本日のハロウィンイベントは、ハロウィン体操です。

手をのばしてー、手をおろしてー 、おばけーになるよー 
と隊長の掛け声で同じ動きをします。
おばけー の掛け声では、
キッズたちのおばけ顔の最高の笑顔がはじけます!🤩

最後の、お楽しみはーー
そう! トリック オア トリート!!
お菓子をもらいにいかなくっちゃ。

隊長から名前を呼ばれると、
コウモリ🦇カチューシャと、
猫😸の耳カチューシャをして、
大きなジャックオーランタンかぼちゃ🎃の箱に
入ったお菓子をもらいにいきます。

トリック オア トリート! 🎃
と言ってもらったかどうかは。。。
お菓子にまっしぐらですからね。笑

お菓子をゲットしたキッズは、
やったー!と飛んで戻ってきました。

頭にかわいいカチューシャがついたキッズたちのまあ、かわいいこと💕😍

そのカチューシャを次のお友達にしてあげると、
次のキッズたちが、またお菓子にまっしぐら!!

そんな幸せの光景に、本当にほっこりする職員一同でした🥳🥳🥳

キッズたちの成長を日々感じ、元気と幸せ💫をもらってハッピーな毎日です。🤩

また、次回どんなキラキラ✨に出会えるでしょうか?

お楽しみにーー🌈