2021年10月26日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは 😌♪
10月26日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉

ハロウィンweek 2日目🎃

本日の前半カリキュラムは
【ハロウィンバック制作】でした ! !

ハロウィンweek!と聞くと
キッズたちもいつも以上に
ワクワクした様子です🎉

紙皿でできたバックの土台を
マスキングテープやシールで
飾り付けたら、パンチ穴に
首から下げるための紐を
通していきます😌

紐とおしをはじめて行う
キッズもいたのではないでしょうか😊
紐とおしでは活動を通して
巧緻性や集中力の向上、
また達成感を感じること等が
望めますね!!

やはり、個人の時期にあった
遊びや活動を取り入れることは
非常に大切になってきます。

巧緻性を高める=
将来的な「文字を書く力」に
つながってくるので
楽しみながら積極的に
取り組んでいきたいですね!

完成したハロウィンバックを
手にキッズたちは
満足気な表情です☺️



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は
【おばけケチャップライス】

ケチャップライスは
また今度挑戦してみる💡という
キッズたちは、ふりかけご飯を✌🏻
お皿にはポークピーツも🎈

可愛いおばけが大好きな
キッズが多いですよね☺️
その笑顔に癒やされます🌈



そして後半のカリキュラムは
【ハロウィンレクレーション〜かぼちゃつり〜】でした! !

可愛い仮装をして、
マグネットがついた釣り竿で
かぼちゃのワッペンを
釣って獲得するゲームです!

その後は Trick or Treat!
獲得したかぼちゃワッペンと
お菓子を交換です♪

今の時期ならではの
活動を全力で楽しんだ1日☺️
本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨