2021年12月1日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさま こんにちは。

12月になり、すっかり寒くなってきましたね。
ヨリドコロ東神奈川教室がオープンしてから、早いもので、3カ月が経ちました!㊗️

おかげ様で満員となり、キッズたちの元気と笑顔でいっぱいの教室となりました❤️

幸せをはこんでくれるヨリドコロキッズたちとのご縁に心より感謝です。😊

もうひとつ、今日はうれしいおしらせが✨

新しい職員2名が、東神奈川教室に加わりました!🥳

さらにチーム一丸となり、キッズたちと一緒に大切な時間を過ごしていきたいと思います。😊

12/1(水)本日のメニューをお知らせします。

①うんどうあそび
②おやつ ミートパイ
③スタンプで雪だるま

さあー信号ゲームはじめるよーーー
の隊長の掛け声でうんどうあそびがはじまります。

あおー っていったら
おしりをつけていもむしですすんで

あかーー で
とまって

きいろーーー で
おしりをつけたまま戻りましょう!

わくわくがとまらないキッズたちは
笑顔でいっぱいです!

きいろ!でもどるはずが、あかでもどってしまって 大笑いのキッズ!🤣

おしりをつけたままでもどるルールのはずが、
うれしすぎて キャー😆といって

立ち上がってはしって戻ってしまうキッズ!

キッズの元気な姿と最高の笑顔!😊

キッズたちの笑顔がはじける、しあわせな時間となりました。🥰

さて おやつのの時間です。
本日のおやつは ミートパイです。

キッズたちは、パイの生地を麺棒でくるくると伸ばします。

くるくるくる🌀
ころころころ🌀

はじめて生地伸ばしを体験するキッズが、小さな手でそーっとそーっと麺棒を転がしていました。

そんなはじめ体験に真剣な顔で頑張るキッズに🏅💯をあげたくなる筆者であります。

くるくるうずまきミートパイに、ミートソースをつけて、おいしくおいしくいただきました。😊

後半カリキュラムは、スタンプでゆきだるま⛄️でした。

ゆきだるまの○が2つ書かれた黒画用紙が配られます。

だんぽを使って、○の中に白い絵の具をつけてポンポンしようね。

との隊長に、キッズたちの目は真剣です。

○の中に、ぽんぽんぼんとすると、

わぁー ゆきだるまー⛄️!

キッズのうれしそうな声があちこちから聴こえてきます!

ていねいに ぽんぽんして雪だるまを完成させるキッズ!

大きな丸をかきはじめるキッズ!

マフラーやぼうしをいっぱい貼り付けて、

ゆきだるまがどんどんステキになっていきます。

キッズたちそれぞれの個性がでてくる瞬間です。✨

できあがったゆきだるまくん⛄️たちに

いのちが吹きこまれ

まるでいまにも、動きだしそうです。

ブラボー👏👏👏👏

キッズたちのキラキラ✨に出会えて、感動です😊

また今日も、とっておきの1日となりました。😍

キッズたちよー
いつも幸せを、ありがとう🥳🥳🥳

まだ次回どんなキラキラ✨に出会えるでしょうか?🌈

お楽しみ〜💕