2021年12月9日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは 😌♪
12月9日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【公園あそび】でした ! !

ここのところ綺麗な
いちょうの葉が
地面にたくさん落ちていて
とても素敵な光景です😌✨

いつも遊んでいる公園の
様々な変化を感じることも
豊かな感性につながると
日々感じています! !

キッズたちは、遊具や
シャボン玉、砂場あそび、
ボールあそびなどで
全力で遊びました☺️



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日のメニューは
【アメリカンドック】です! !

キッズたちは
あらかじめ焼かれた生地に
魚肉ソーセージを挟み、
お好みでケチャップをかけて
いただきます😆♫

挟まずにそのまま
楽しむキッズもいます😆♫



そして後半のカリキュラムは
【にじみちょうちょ】です! !

作業工程としては、
①画用紙に書かれた線上にポイントシールをねらって貼る。(ちょうちょの胴体に見立てます)
②丸く切られたキッチン油とりシート4枚を水性ペンで色付ける。
③②のものに霧吹きで水を吹きかけてにじませる。
④丸く切られたキッチン油とりシート6枚を絵筆を使って色水で色付ける。
⑤②・④のもの計10枚を画用紙に貼る。(ちょうちょの羽に見立てます)

すると、
にじみちょうちょの完成☆

作業工程が比較的多かったのですが、
キッズたち頑張りました👏🏻✨

同じ材料、同じ作業工程ですが
それぞれ全く異なる羽をもった
ちょうちょの完成です☺️✨

本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨